Englis Page ボタン

ATPとは

ホーム > ATPとは > 入会のご案内

入会のご案内

「入会申込書」に記入し提出してください。(用紙は事務局に請求してください)TV番組を製作している社であれば株式会社、有限会社を問わず参加できます。付属資料として「会社謄本」「社歴書」「定款」が必要です。入会金は2008年から不要になりました。

 

推薦する社が既加盟社のなかから2社必要です。うち1社は理事を出している社であることが条件となります。「入会申込書」に推薦社の社印、代表者印が必要です。

 

「入会申込書」はATP理事会で審査されます。

 

入会が承認されると前期(4-9月)・後期(10-3月)の2回に分けて、半年分の会費を前納していただきます。加盟した月から起算した請求書を送付しますので、銀行振り込みで手続きをおとりください。会費納入をもって加盟が実行されたとみなされます。特に会員社への証書等は発行しません。

 

毎月の会費は原則として月4万5千円(年額54万円)ですが、前年度のテレビ番組制作に係る売上高(二次使用収入を含む)が3億円未満であれば、月2万円(年額24万円)に減額されます。直近の決算時の「損益計算書」のコピー、必要に応じて内部説明文書を添付してください。なお会費納入額にかかわらず加盟各社のATP活動での権利はまったく同等です。

 

 不明の点は遠慮なく、事務局までお問い合わせください。

サイトマップ
Page Top